小児歯科・小児矯正

お子様連れ大歓迎!お母様も安心して治療に専念していただけます。

当院では、院長はじめスタッフ一同、子供が大好きということもあり、小さなお子様がいて、なかなか歯医者へ行けないとお悩みのお母様でも安心して治療に通っていただけるような環境を整えております。治療中はスタッフがお子様のお相手をしておきますのでご安心ください。

まずは、お友達になることから始めます。

小さいお子様は最初に行った歯医者さんのイメージが大事になってくると思います。そこで、最初に怖かったり、痛かったりするとお子様の頭の中には「歯医者は怖い、痛い」というイメージが出来てしまいます。

まずはお子様とお友達になることから始めます。院長はじめスタッフ全員、大の子供好きということもあり、目線をお子様の目線まで下げて多少時間がかかっても友達になる、仲良くなることを優先しています。

そして、診療室にはお子様お一人で入っていただきます。
最初は泣いたりする子供がほとんどですが、次第になれてくるものです。

今では自分で「歯医者に行く!」って言うお子様もいるほどです。

予防歯科の概念

お子様の虫歯治療では、削って詰めるだけでなく歯磨き指導や、食生活の指導、フッ素塗布など予防を中心とした治療を行なっております。

小児矯正

体と歯の成長を総合的に見ていきます。

小児矯正

お子様の成長時期に合わせて、虫歯治療と併行して総合的に体の発育と歯の発育とを考えて治療を行ないます。
より高度な治療を必要とする場合は、専門医の先生をご紹介させていただきます。